毎週のグループコーチングを主に提供している人材開発塾。

楽しみな定期イベント!

定期ウェビナーとして「これは読んだほうが良い!」という著書を全員で熟読した上で、著者に質問をするという贅沢なイベントがございます。

今回はこちら「上司へのすごい伝え方」の著者である・・

斉藤由美子さんをお招きしました!華々しいキャリアといつも素敵な笑顔!

斉藤由美子さん

新卒で株式会社日本リクルートセンター入社(現リクルートホールディングス)採用事業SPIおよび人材開発事業を中心に人材ビジネスに従事し、リクルートグループに28年在籍。

コールセンターを活用した顧客満足度向上の販売モデル確立、SPIテストセンターの立ち上げ、中小企業向け研修公開コースのリクルートマネジメントスクールをブランド構築から立ち上げまでを担い推進。

リクルートマネジメントソリューションズでは、子育て復職第一号のパイオニアとして復職半年後には管理職の任に再度就く。

リクルートマネジメントソリューションズを卒業後は、中小企業へ転職、同時に神奈川県庁人事顧問として官民の副業を遂行。2013年5月に株式会社シーウインプロ設立。

起業しながら、中小企業3社での経験をする。
採用アウトソーシング企業での研修立ち上げ、財務会計コンサル企業での人材事業立ち上げ、特許を持つIT系広告企業での人事顧問と人事関連や事業立ち上げに従事する。

現在は個をあるがままに生かす、幸福感を醸成する、をミッションに掲げ、組織改善や、人材育成、研修講師など、人周りの悩みを解決する組織作りのコンサルに従事。

キャリアコーチング実績は5000人を超える

<私の働く喜びは>
在り方から深く本質を輝かせ人生を楽しみ面白がれる
自立した生き方・在り方を促進し、背中を見せつつ表現を通して、意識を変革する

仕事人生40年目。2人の息子を育てあげたシングルマザーでもある。

質問が収まりきらない!

限られた時間、そして毎回選ばれたメンバーで参加するのですが、質問したいことが山のようにあり収まりきらない!今回も時間ギリギリ目一杯でした。

キャリア・コミュニケーションに興味津々

塾生は20代の方が多いのですが、やはり皆さん悩み・興味関心共にキャリアやコミュニケーションという方が多いです。終了後は「本当に素晴らしい機会だった!!」と全員が口を揃えて興奮気味でございました。

日時のコーチングで在り方・マネジメントなどを多角的に学び、月次での刺激を入れてマインドセットする、そんな人材開発塾では仲間が増えれば増えるほど学びが深まる場です。ご興味をお持ちの方はこちらまで!

https://peraichi.com/landing_pages/view/dainiki

斉藤さん、本当に素敵な機会をありがとうございました!