株式会社cocoraise代表取締役の川口優子です。

2019年4月1日、平成から新しい元号に変わるという発表の日に登記しました。

フィットネス業界と出会い、ホスピタリティの本質や影響力に感動し「人の人生を変える真のホスピタリティや商品を提供する側になりたい」と勢いでホテル業界から転職して約15年。今に至ります。

会社が急成長していく中で施設・サービス共に高いクオリティを維持すべく現場でのキャリアを積み、信用と信頼の100年企業の中で「誰も辞めたくない会社」にすべく人財開発を担ってまいりました。

初めはインストラクターとして、次にセールスマネージャーとして、そして店舗支配人を経て人財開発、組織開発を一貫して一人で担うようになり強い組織はどうやって作られるのか研究・体験して参りました。

サービス業の一店舗の責任者は一経営者と同じような権限と責任を持ちます。人事制度や教育制度が整っていれば誰にでもチャンスがあり、誰にでも可能性があります。

入社当初から新入社員の研修、CS、マネジメント研修を構築し担当させていただいた事もあり「人に教えるなら自分が組織の最先端で進化しなければ」という信念は変わらず経営して参ります。

ホスピタリティを追求してフィットネス業界に入った時と同じように、今は私や私に関わる人までを変化させてくれたHR・教育事業を通じて「自分の可能性を信じて進化する人を増やし、個々を強くして組織を元気にする」サービスを提供していきたいと考えております。