こんにちは、川口です。

今月の人材開発塾ウェビナー「CXM×セールス研修」を開催しました・

CXMとは

CXMとは「顧客体験の管理・改善」のこと。

Customer Experience Management(カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント)の略語で、直訳すると「顧客体験マネジメント」です。

顧客が商品・サービスから感じる「スペック」や「値段」などの機能的な価値だけでではなく、「感動」や「心地よさ」「満足感」といった体験から得られる価値を向上させることで、中長期的な関係性を築き、収益向上へ繋げることを目指す手法のことを言います。

会員制ビジネスにとって必須です

より長く愛されるブランドになるために、CXMの成長は大きな課題です。顧客体験の設計にはプロモーションから綿密な計算が必要で、ベースにはもちろんCSの精神ありきでございます。

今回はセールスという場面で切り取って、様々な策を皆で共有しました。

次回は「CXM×リーダーシップ」です!

人材開発塾らしいテーマです。いや、お待たせしすぎたのかもしれません。

次回はリーダーシップとCXMをかけた内容で開催いたします。

人材開発塾では毎月、このようなウェビナーを開催いたしております。ご興味をお持ちの方は是非ご入塾くださいませ!

https://cocoraise.co.jp/人材開発塾2期生募集開始!/