こんにちは、川口です。

こちらの書籍はもう読まれましたか?

組織・人財に関する書籍が出ると基本的に全て読むようにしているのですが、こちらの書籍はHR業界の中でも「人材活用」の教育研修分野を牽引する存在でもある会社から発行されました。

20冊買うとライセンスプログラムに参加できる、つまり32,400円です。

32,400円がフロントエンド、バックエンドは「モチベーションクラウド」というエンゲージメントのHRtech商品やコンサルティングであろうと推測しますが、まず本を20冊も買うような参加者(見込み客候補)をどうモチベートするのだろうか?という純粋な興味関心。

そして私の考える組織・チーム作りが100点だとは思っていないので、自身の知識を深める為に参加させていただきました。

伝道師を増やす

一言で言うとそんな研修内容でした。自社の商品を公表するのは自信の表れだと感じます。

公表したところで組織や人は生き物なので、組織そのものの構成について、人間に関する知識、そしてコンサルティング能力が無ければ真似などできないノウハウであることも明白でした。

ライセンスを得た伝道師が増えることで、自社のPRが「半ばファン」のような人の言葉で伝わっていきますね。このプロモーション自体が支配人、店長という役職の方には参考になると思います。

という事で、せっかくライセンスを得ましたので、THETEAMをサービス業の店舗展開ビジネスに置き換えると?という観点でまとめてゆくゆく発信していきたいと思います。

メルマガ会員様にプレゼントします!

書籍の内容はロジックと実例が別で整理されていて、これから管理職になる方は是非読まれると良いと感じました。

今回メルマガ会員様限定で「THETEAM」をご希望の方先着5名の方にプレゼントします!是非ご登録のうえ、本ブログコメント欄に「ほしい!」と連絡ください。

https://maroon-ex.jp/fx125145/hMkajG