cocoraise(ココレイズ)

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お問い合わせ・調査相談

フィットネスクラブの業績向上はFitnessShopper(フィットネスショッパー)

フィットネスクラブオーナー様必見!
このようなお悩みはありませんか?

業績向上に繋がる施策が知りたい 会員制特有の視点でチェックしてほしい 他社との違いを明確にしたい 会員継続の為のポイントを抑えたい

そんなお悩みをフィットネスショッパーがまるっと解決!

フィットネス運営経験者を中心とした調査員が
業績向上をサポート!

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専門的なフィットネス運営知識を有した優秀な覆面調査員

フィットネスショッパーの調査員は、当社の研修及び規定に合格した顧客代表のプロフィットネス調査員です。運営視点と顧客視点両方から、入会・継続に照準を当てたオペレーションになっているか?をチェックいたします。

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調査結果から弱点や課題を把握し改善提案いたします

フィットネスショッパーは、一般的な覆面調査で行われているような一過性の調査・報告だけでは終わらせません!調査結果から改善点を分析し、直接フィードバックいたします。
※スタッフフィードバック60分(オンライン可)
※同時研修実施も可能です(オプション)

SERVICE

フィットネス運営経験者を中心とした調査員がサービスレベル向上をサポート!

覆面調査
セールス力向上
組織力向上

全国対応!お問い合わせ・調査相談はお気軽に

「こんな調査ができるの?」「こんな課題があるが解決できる方法がないか」などお気軽にご相談ください。

052-766-5968

<受付時間>平日 10:00~18:00

お問い合わせフォーム
1.現状把握 2.覆面調査 3.結果分析・報告

運営のヒヤリハットを見逃さない。

体験者・ビギナー・ヘビーユーザー。様々な属性の方が同時に利用されるフィールドにおいて、顧客が何を見ているのか、求める対応ができているのかをリアルにレポートいたします。あるべき姿に対するギャップを知ることで、改善点が明確になります。

サービスの流れ

Step1.現状把握

ヒヤリングやNPS調査にてクラブの現状を把握し、覆面調査の土台を作ります。

あなたのクラブはこんな状態になっていませんか?

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フロント

●諸手続き時のニーズをキャッチし切れていない
●顧客情報を把握していない
●短い時間で関係性を築けていない

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スタジオ

●新規顧客の獲得が弱い
●継続のアシストができていない
●商品クオリティに問題がある

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ジム

●スタッフの存在感がない
●顧客のニーズに合った対応ができていない
●成果を出せる知識を有していない

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浴室・ロッカー等

●水質管理が不安定
●マナー違反に対する対策が不十分
●クレンリネスに課題がある

  • 「顧客満足の高い運営レベルあるべき姿」リストを基準に調査します。
  • 現状認識されている問題点、改善したい点をヒアリングします
  • ターゲットに近い属性(年齢・性別・専門分野など)の調査員を抽出します

Step2.覆面調査

フィットネス運営経験者を中心とした調査員の着眼点がサービスレベル向上をサポート!

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調査の質を保つ!

当社独自に調査した、顧客満足の高い運営のポイントを基準に、スタッフ数・業務の流れ・スタッフ教育の状況をお聞きした上で、1社1社オリジナルの改善シートを作成いたします。事前のヒアリングから、何を大切にした接客をしているのか等、現状を深く理解して調査する事を重視しています。

調査内容一例

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Step3.結果分析・報告

あるべき姿に対して査定する(点数をつける)

調査結果フィードバック

■調査報告書
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■改善のご提案
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■FS診断結果
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調査結果・運営改善提案をPDF形式/csv形式でフィードバックいたします。

運営改善のご提案

[ 顧客アンケート代行 ]

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[ オンライン・オフライン研修 ]

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[フィットネスショッパー後の再チェック](改善確認)

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フィットネスショッパーを受けられたお客様の声

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フィットネスクラブ 取締役

退会が多く出る、入会が取れない、そんな状況を打破したく起爆剤として挑戦しましたが、クレンリネスなどの表面的な評価はもちろん、スタッフのフォーメーションや関係構築まで細かくあるべき姿を理解できました。
会員制ビジネスとしてこれまでと同じやり方ではダメだと浸透できたことは今後に期待が持てます。

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パーソナルジム 経営者

当初はフィットネスクラブとパーソナルは違うという考えがありましたが、顧客の成功という意味では、見られる観点、施策は同じだと感じました。むしろパーソナルの方が人で勝負するウエイトが大きいものですから、ふとした声がけの内容やタイミング、後日フォローのタイミング、文言など細かく改善することで、期待していた定着より紹介が増加したことは非常に大きな収穫でした。運営しているだけでは気づかない感性をスタッフが持つようになったのが大変よかったです。

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MESSAGE

代表メッセージ

会員制ビジネスに携わって18年、ずっと顧客の本物の満足とは何か、顧客の成功とは何かをフィットネスという商品を通して、目の前おの客様と向き合い続けて考え実行して参りました。健康で幸せな人生という抽象度の高い商品に対して、一人一人の顧客の状況も要望も違う中、そこで出会う全ての人に成功をもたらす為の入り口として「フィットネスショッパー」をリリースしました。
是非、今いらっしゃる、そしてこれから出会う多くのお客様の人生を変えるきっかけにしていただけますと幸いです。

全国対応!お問い合わせ・調査相談はお気軽に

「こんな調査ができるの?」「こんな課題があるが解決できる方法がないか」などお気軽にご相談ください。

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